気仙沼の桜

こんにちは、お元気ですか?気仙沼復興協会の福岡麻子です
みなさん春ですね。桜前線もここ気仙沼までやってきましたよ

今週末の気仙沼も、イベント盛りだくさんですよ。
18日、気仙沼バル(http://kesennumabar.com/)で気仙沼の復興商店街を食べ歩き。
19日、第32回気仙沼つばきマラソン
  (http://www.active-life.co.jp/marathon/raceinfo/kesennuma/)には、1600名の方が参加されます
こう見えても、私も元ランナー、今でも走りたい気持ちはあるのですが、気持ちばかりが前に出て体がついていかない…。来年こそはといつも思っている、この季節です


さて、昨日はお仕事がお休みだったので、気仙沼の大好きな場所の桜の写真を撮ってきました。

まずは私の母校の桜。○十年前に卒業した気仙沼中学校。
山の上にあり、毎日坂を登って通学した日々。
おかげで、体力も付きました

sakura1

sakura2

そして、高校時代の思い出の場所の神山川沿い。
トリムコースと呼ばれるこの川沿い全長約3キロを毎日のように走ってました。
朝は散歩する人が多いこのコース、気仙沼にいらっしゃた時のお散歩コースにいかがですか?

sakura9

sakura3

気仙沼市松崎の八幡神社。
公園が少なくなってしまった今、子どもを遊ばせながらお花見をするには最適です

sakura10

それから、私の住む本吉町大谷の隠れた名所

sakura7

そして、気仙沼復興協会の駐車場の桜の木。
ただいま満開です

朝、今日の出勤者みんなで桜の木の前で一枚
環境保全部として、気仙沼の環境美化やボランティアさんの受入などを行っていきますので、今後とも皆さんご理解とご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。

sakura4
sakura5sakura8
(カメラ係の私はひとりで失礼します)

では、春は過ごしやすい季節ですが、体調を崩しやすい季節でもありますのでみなさんご自愛くださいね。
またみなさんの素敵な笑顔に会えるのを楽しみに、気仙沼で待ってますね

(気仙沼復興協会 福岡 麻子)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*