【ボラ】2015年4月集合写真館オープン

こんにちは。気仙沼復興協会集合写真担当の福岡麻子です。

昨夜から今朝までは雨模様でしたが、午後からは天気が回復してきた気仙沼です。
今日は、気仙沼市内の小学校では運動会が予定されていたところもありましたが、雨のため明日に延期になったようです。
私も、来週家の子どもたちの通う小学校の運動会があるため、今朝は学校の敷地内や周辺の草刈り作業が予定されていましたので、はりきって行こうと早起きをして準部万端待ってましたが、雨のため明日の朝に延期になりました
 
さてさて、そんな余談はいいとして、お待たせしました~
2015年度になって初めての集合写真館がやっとオープンしました
4月は、のべ153名のボランティアさんに活動していただきました。
集中捜索活動をはじめ、写真救済部でのお手伝い、気仙沼図書館の建て替えに伴う本の整理、海岸清掃、花壇づくりなど、いろいろな活動をして頂きました。

活動して頂いたみなさんの素敵な表情をどうぞご覧ください

201504
嬉しいことに、気仙沼復興協会ではリピーターさんも多く、4月は団体さんも含めて8割以上がリピーターさんでした。
4年以上経った今も、気仙沼を気にかけてくれる本当に嬉しいことです。
そして新規の方々もやっと来ることができました。と言って頂き、本当にありがたいことですね

みなさん、気仙沼を気にかけてくれて、気仙沼を好きになってくれて本当にありがとうございます

最後に、各地でいろいろな災害が起きています。こちらでも最近地震が多いです。
何かあったときの、心構えや大切な人たちとの連絡の取りかたなど、みなさんもう一度確認してはいかがですか?

(気仙沼復興協会 福岡麻子)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*