【ボラ】集合写真館2015年7月オープン

こんにちは、気仙沼復興協会 集合写真館担当の福岡麻子です
連日暑さが厳しいですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日はそんな連日の暑さを忘れてしまいそうなくらい過ごしやすい気仙沼です

さてさて、7月の集合写真館オープンしましたよ
7月は、集中捜索活動をはじめ、仮設でのイベント、被災家屋リフォーム後の清掃、仮設住宅草刈作業、被災地区側溝上げなど、498名の方々に活動していただきました。
暑い中の活動本当にありがとうございます

活動後の素敵な笑顔をご覧ください

201507

夏休みは学生さんの受入が多く、おかげさまで忙しく楽しい毎日を過ごしております。
被災直後とは少し違うボランティアの形。
今の現状を見て頂き、感じて、聞いて、持ち帰ってもらう。
とくに子どもたちにはそれが必要なのかもしれません。
我々がどこまでできるかわかりませんが、伝えるため、伝わるためのお手伝いが少しでもできれば嬉しく思います。

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きます。お身体には十分に気を付けてお過ごしくださいね。

さあ、8月もたくさんの笑顔に会えることを楽しみに、張り切って行きますよ~

(一般社団法人 気仙沼復興協会 福岡麻子)

『【ボラ】集合写真館2015年7月オープン』へのコメント

  1. 名前:冨田 敦基 投稿日:2015/08/23(日) 10:16:50 ID:c16fde254 返信

    ご無沙汰しています。皆様お元気でしょうか。子供たちの元気な活動を見てまた力が湧いてきました。今夏の旭川は非常に暑く、小生熱中症になり体調を崩しました。現在ほとんど回復してきましたので、調子を整えて体力をつける日々です。そちらは北海道よりもさらに暑い中、忙しく活動されているご様子で勇気付けられます。
    この次参加して皆様にお会いできるときまで、お元気でお過ごしください。

    旭川 冨田

  2. 名前:気仙沼復興協会 福岡 麻子 投稿日:2015/08/24(月) 10:25:39 ID:ec99b3ee4 返信

    冨田さん、お久しぶりです。気仙沼復興協会の福岡です。
    いつもコメントありがとうございます。
    夏休みは、中学生や高校生、大学生の活動が多く、中には小学生の子どもたちもいます。本当に心強い限りです。
    気仙沼も例年にないくらいの暑さでしたが、今ではすっかり秋の気配です。

    冨田さん、またお会いできることを楽しみにしていますね。
    体調には十分に気を付けて下さいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*