お引越し&送別会

4月2日 今日の気仙沼は曇りです。いよいよ平成24年度を迎えました。今年度も気仙沼復興協会(以下:KRA)は気仙沼の復興の為に、スタッフ一同頑張っていきます。

さて、3月30日 KRA事務局の引っ越しをしました。KRA事務局は旧ファミリーパークみうらの駐車場をお借りし、その中に2F建てのプレハブを事務局として作業していました。引っ越し先は同敷地内の旧ファミリーパークみうらの建物内です。
事務所として使えるよう、急ピッチで工事をしていただき、めでたく3月30日に引っ越しいたしました。

この建物には様々な思い出があります。多くのお客様・依頼者・支援者の方々に足を運んでいただきました。よく建物の前で記念写真などを撮ることも多かったです。

事務机をはじめ多くの物を清掃部の方に移動していただきました。ありがとうございます。
あらためて清掃部の皆さんの力強さを感じ取ることができました。

机の配置なども試行錯誤しながら行いました。今後また変更になるかもしれません。

といっていたら、4月2日時点で机などのレイアウトが変更になりました。

また、移動したばかりで物がどこにあるか、探しながら業務を行っているので、スタッフの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、だんだんと慣れてくるかと思いますので、もう少しお待ちください。

そして、同日19:00より「清掃部・ボラ部・事務局」の送別会&懇親会が行われました。遅くまで残った方は2次会~3次会を経て、朝4:00過ぎまでと続き、とても盛り上がったようです。

平成24年度から自分の事業に戻るため、KRAを退社する人もいます。あくまでKRAは緊急雇用創出事業の為、永久に仕事があるわけではありません。そのため、KRAを退社して以前の会社に戻られたり、新しい会社に勤めだしたりすることは、寂しい反面とても喜ばしいことなのです。

そして、KRAでの経験を次の仕事に生かしていただければこそ、KRAの存在意義があるのだと思います。新年度を迎え、あらためて気仙沼の復興に役立てるよう1人1人意識を高めていきたいと考えています。

(茂木)

『お引越し&送別会』へのコメント

  1. 名前:吉田 圏秀 投稿日:2012/04/05(木) 18:46:00 ID:08370dea6 返信

    皆様、お疲れ様です。お世話になりっぱなしの吉田です。KRAでの経験がさっそく生かされました。昨日の強風で倒れかかっている大木をチェーンソーでバッサリとやっつけました。明日はKRAに在籍している間に取得したアーク溶接で加工場で使う備品を作る予定です。

    こうしてみると、私にとってKRAの存在は大きいです。皆様、がんばってください!!私も頑張ります!頑張ろう気仙沼!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*