海岸の被災物を処理して頂きました

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます
また、日頃から気仙沼復興協会(以下 KRA)の活動にご理解、ご協力ありがとうございます。
さて、この度海岸で回収・分別した被災物を処理して頂きましたのでご報告致します。


2012年4月から始めた私たちの活動の中心でもある海岸清掃ですが、ボランティアのみなさんのおかげを持ちまして海岸もだいぶ綺麗になって参りました。現在は未だ台風や波浪で打ち上がる被災物を回収して頂いたり、またその中にある行方不明の方の手がかりとなりうるものを探して頂く捜索活動を行っています。

今年度も回収して頂いた被災物を明戸海岸に集積して頂き、分別作業を行って参りましたが、明戸海岸の復旧工事が始まるため集積場所を片付けることとなりました。

hisaibutu2

現在は、海岸に漂着・埋没している一般廃棄物につきましては気仙沼市より減免を受けまして処分をしております。しかし、漁具や廃プラスチックにつきましては処分費用をKRAで捻出するのが難しい現状となっておりました。
そこで、気仙沼市内の復興・復旧事業に入っている
『株式会社 橋本店』様
『青木あすなろ建設(株)』様
にご協力をお願いしたところ、快く引き受けて頂き、被災物を先日処分して頂きましたのでご報告いたします。

hisaibutu3 hisaibutu4 hisaibutu6 hisaibutu7

廃プラスチックや漁具などが入ったフレコンバッグ20個などを処分して頂きました。
本当に、ご協力ありがとうございました。
今後とも地域の復旧の為のお力添えのほどよろしくお願い致します。

(一般社団法人 気仙沼復興協会 一同)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*