2015年も本当にありがとうございました

早いもので、2015年も残すところあと僅かとなり、皆様のご支援・ご協力のお陰で気仙沼復興協会(以下KRA)も無事に年の瀬を迎えることができました。

KRAは東日本大震災のおよそ2か月後に設立しました。
設立目的として、
「東日本大震災により仕事を失われた方々に早急に仕事を確保し、雇用を促進すると同時に、被災者自身の手により、宮城県気仙沼地域における復旧・復興を行うこと」
とし、スタートしました。
その後、清掃部、写真救済部、福祉部、ボランティア受入部、街路防犯灯調査部、学校施設改善業務部、埋蔵文化財発掘調査部、埋蔵文化財資料整備業務部などの部署が出来、委託業務が完了した部署などもあり、2015年4月からは環境保全部と埋蔵発掘/資料整備事業部でスタートしました。

また、今年度もたくさんのボランティアさんにお越しいただき、4月から述べ3083人の方々に気仙沼の復旧・復興に携わって頂きました。KRAのボランティア受入が立ち上がってからは述べ2万人以上の方々に活動して頂いています。この素敵な出会いに、そして繋がりに本当に感謝致します

KRAは、まことに勝手ながら2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。
官公庁に合わせての休業となり、何かとご不便をおかけいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
また、ボランティアさんの受入につきましては、新年は1月5日(火)より開始いたします。

集中復興期間が終了する来年。
KRAとしても大きく変動する年になると思いますし、変わらなければいけないのだと思います。
みなさんには変わらぬご支援、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

DSC_0392

スタッフ一同、来年もみなさんの笑顔に会えることを楽しみに待っています

『気仙沼、大好き~

(気仙沼復興協会 福岡 麻子)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*