青木あすなろ建設(株)様 いつもありがとうございます。

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます
また、日頃から気仙沼復興協会(以下 KRA)の活動にご理解、ご協力ありがとうございます。


さて、この度も海岸で回収・分別した被災物を処理して頂きましたのでご報告致します。
2015年10月に引き続き、年度末のこの3月にも青木あすなろ建設(株)様に各海岸で回収した被災物を処理して頂きました。
いつも本当にありがとうございます。(関連ブログ:海岸の被災物を処理して頂きました

以前のブログにも説明させて頂いておりますが、2012年4月から始めた私たちの活動の中心でもある海岸清掃ですが、ボランティアのみなさんのおかげを持ちましてだいぶ海岸線も綺麗になって参りました。
しかし未だ時化や波浪で漂着する被災物をなどがあります。
現在はその回収と、またその中に行方不明の方の手がかりとなりうるものがないか探して頂く捜索活動を行っています。
海岸に漂着・埋没している一般廃棄物につきましては気仙沼市より減免を受けまして処分を行っておりますが、漁具や廃プラスチックなどにつきましては一般廃棄物で処分することは難しく、処分費用をKRAで捻出しておりました。しかし、費用を負担することも難しい現状となっておりました。
そこで、気仙沼市内の復興・復旧事業にご尽力いただいている、
『青木あすなろ建設(株)』様に、
今回も処理のご協力をお願いしたところ、快く引き受けて頂き、処分して頂きましたのでご報告いたします。
海岸を少しでもきれいにしたいというボランティアさんの気持ちに報いることが出来、我々も本当に嬉しく思います。本当にありがとうございます。

aoki aoki2 aoki3 aoki4

今後とも地域の復旧・復興の為のお力添えのほどよろしくお願い致します

(一般社団法人 気仙沼復興協会 一同)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*