今年も、みんなではまらいんや~🎶

こんにちは、気仙沼復興協会(以下 KRA)の『はまらいんや』担当の福岡麻子です
『はまらいんや』担当???
なんのこっちゃ???
という方も多数いらっしゃることでしょう

簡単に説明させて頂きますね。
気仙沼市には『気仙沼みなとまつり』という昭和26年から始まったお祭りがあります。
東日本大震災の年は開催できなかったものの、震災の翌年から復活
今年で65回目となります。
今までのお祭りの歴史について詳しくは、気仙沼みなとまつり実行委員会のHPをご覧ください。( http://www.kesennuma.or.jp/minatomatsuri/
その『気仙沼みなとまつり』で踊られるのが『はまらいんや踊り』

KRAでは、4年前から有志が集まり、「はまらいや踊り」に参加しています。昨年はKRAのスタッフとその家族、KRA卒業生、ボランティアさん、そして気仙沼市立小泉中学校の3年生の約50名で元気に楽しく踊りました~
そして、なんと
もちろん、今年も参加予定

そこで、
「気仙沼を大好きなみなさ~ん
       今年も一緒に踊りましょう

踊るのはちょっと体力的に…
でも、お祭には参加したいの
という方は、飲み物を荷台に積んで押して頂いたりというお手伝いさんも同時に募集しますのでよろしくお願いします

20150801_2

(昨年のはまらいんや踊りの後のみんなの爽やかな笑顔です)

今年の「はまらいや踊り」の日程は、
8月6日(土)17:30~20:00の2時間半、休憩を交えながら踊り続ける予定になっています。
参加したい方、興味のある方は是非お問い合わせください。
踊りの練習などは、当日の午後より集合し練習したいと考えています。
簡単な踊りですので、だれでもすぐ覚えられますよ。
また、詳しい日程、持ち物などについては、ご連絡いただいた方に後日お知らせ致します。

問い合わせ、申し込み先:0226-27-3882
            080-1661-1804 (担当:福岡)

なお、「はまらいや踊り」の参加はボランティアではないため、ボランティア保険は適用になりませんのでご了承ください。
(気仙沼みなとまつり委員会において、傷害保険に一括加入しております)

また、誠に勝手ながら、定員を40名とさせていただきますので、ご予約はお早めに

なお、この日のボランティア活動の受入は午前中とさせて頂きますのでご了承下さい。

さあ、さあ、さぁさぁさぁさぁ
みなさん
 「今年も気仙沼さ はまらいんや

お待ちしてますね。

(一般社団法人 気仙沼復興協会 福岡 麻子)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*