2016年8月 集合写真館オープン!!

こんにちは、気仙沼復興協会の福岡麻子です。


まずはじめに、このたびの台風10号により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、台風13号の影響で本日から明日にかけて広い範囲で大雨の恐れがあるようです。
東北や北海道は台風10号の爪痕がまだ残っています。
今回の雨で、土砂災害や洪水の危険度が再び高まる恐れがありますので、
早めに避難をするなど十分に気を付けてお過ごしください。


今朝は太陽も見えていた気仙沼ですが、台風13号の影響でだんだん雲が厚くなって、今にも振り出しそうな空になって来ました。そんな中、我が子は今朝、2泊3日の野外活動に元気に出かけて行きました。
5年生にして、もう何度目の野外活動でしょうか…?(笑)
晴れてくれればいいのですが、雨には雨の過ごし方がある。どんな状況の中でも適応できる人に成長してほしい。
自然の中で、いろいろ経験して、また大きくなって帰って来ておいでね。

さて、私の話は置いておいて、お待たせしました。
2016年8月の集合写真館がオープンしましたのでお知らせします。

8月は海岸清掃、農地の環境整備、被災神社の環境整備などなど、のべ438名のボランティアさんに活動していただきました。暑い中の活動本当にありがとうございました。

201608
8月は11日の月命日の集中捜索活動が台風の影響のため30日に延期になり、そこもさらに台風の影響で中止になってしまいました。多くの方に活動を予定して頂いていましたのに、申し訳ない気持ちです。

台風のあと、海が荒れ、多くの漂着物がまた海岸に打ちあがりました。
今後、新たな手がかりとなりうるものがないか、捜索活動及び海岸清掃を続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

では、みなさん今後の天気予報などに十分に気を付けてお過ごしくださいね。

(気仙沼復興協会 福岡麻子)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*