【ボラ】6月10日「花のみち45」植栽ボランティア募集!!

みなさん、こんにちは
今日の気仙沼は、お天気は晴れですが、今朝の気温は10度とちょっと肌寒く感じました。本日の予想最高気温も17度とちょっと低めです。まだまだ、日々の寒暖の差が激しいようなので、みなさも体調を崩さないように頑張りましょう

さて、気仙沼市の国道45号線沿いにある、『花のみち45』をご存知でしょうか
市内の方はもちろん、気仙沼通の方々も一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?約4.3キロの道路沿い(今年は一部工事のため実施しない場所もあります)の花壇に、赤、青、黄色などの花が綺麗に並びます(6月~10月くらいまで)
その植栽作業や管理作業は、沿線の各自治会と中心とした緑化推進団体と市民ボランティアの協力を得て行れています。
その一斉植栽さが、今年は2017年6月11日(日)に行われます。
(詳しくは 気仙沼市のHPをご覧ください⇨「花のみち45」一斉植栽)

気仙沼復興協会(以下KRA)でも、3年前から植栽のお手伝いをさせて頂いており、KRAの花壇があります。KRAでは、6月11日は月命日の捜索活動が行われるため、植栽を前日の6月10日(土)に行います。そこで、植栽を手伝ってくれるボランティアさんを募集します。気仙沼の「花のみち45」を一緒に彩りませんか?

詳細は下記の通りとなります。
不明な点はお問い合わせください。
(事務所0226-27-3882、ボランティア受入電話番号080‐1661‐1804)

日 時 :2017年6月10日(土)
      午前8時30分集合
集合場所:気仙沼復興協会
       気仙沼市長磯船原5-2 
持ち物:軍手、帽子、飲料水など

*植栽のみ希望の方は植栽が終了次第終了(人数によって前後しますが、約1時間30分を予定)になりますが、通常のボランティア活動を希望される方(ボランティア募集要項参照)は、14時30分活動終了、15時解散という形になりますので昼食をお持ちください。休憩時間中に購入したり、外食することも可能です。

みなさんのご協力お待ちしております。
よろしくお願いします

(気仙沼復興協会 福岡麻子)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*