2017年6月集合写真館オープン

こんにちは、気仙沼復興協会の福岡です
早くも、7月ですね。今日の気仙沼の天気は雨。こちらは今日からずっーーーと、梅雨模様の天気予報のようです。雨はいいのですが、洗濯物が乾かず、貯まる一方なのが困りますよね
3日に1日くらいカラッと晴れてくれればいいのに(笑)

さて、6月のボランティア写真館オープンしましたよ。
6月は集中捜索と環境整備(草刈)が主でしたが、公営住宅での音楽イベントを開催して頂きました
草刈は、被災した神社(一景嶋神社)や仮設住宅、その他被災した場所などで、現在人手が足りないところのお手伝いになります。
まだまだ、草刈シーズンですのでみなさんのご協力お待ちしてますね
よろしくお願いします。


気仙沼市松崎外ケ沢の基幹農道沿いに『赤坂公衆園』という場所があります。
通称「紫陽花の丘」と呼ばれる場所です。個人の方の所有の山ですが、一般の方々にも開放されています。台数に限りはありますが、駐車場も準備して下さっているようです。本当に綺麗なので、見惚れてしまいますが、運転中は危ないので、見る時は車を駐車場に停めてからゆっくり見てくださいね。
写真は昨年(2016年)のものですが、今年もそろそろ見頃のようです
雨が降らないと、きれいに咲かない紫陽花
今だから楽しめる景色ですね
市外の方や車がない方は場所がわかりにくいと思いますので、ご連絡頂ければご案内しますよ~
画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、花、雲、屋外、自然
(2016年7月撮影)

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、花、空、屋外、自然
(2016年7月撮影)

(気仙沼復興協会 福岡麻子

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*