事務所移転のご報告

そう、ご存知の方々もいらっしゃるかと思いますが、気仙沼復興協会(以下 KRA)の事務所が移転しました。なんの前触れもなく本当にすみません。たぶん、インターネットの環境がない市内の方々などはKRAがいつの間にかなくなってしまったー
と、思っている方々も少なくないはず…

引越しが決まってからというもの、次の事務所探しから大量の荷物の置き場所の確保、処分作業…、何から手を付ければいいのかわからず、とりあえず現実逃避をしてみたり
でも、逃げれるわけもなく、とりあえずやるしかない(笑)
ということで、行先も決まらない物たちの片付け作業が始まりました…。

片付けても、片付けても出てくる物たち…
ゼロからのスタートで、何もない中で、緊急雇用という形で復旧・復興に関する様々な業務に携わらせて頂いてきました。
あんな業務もしてたな、こんな業務もしてたな…、と試験前の部屋の片付けのごとく、思い出に浸って作業が進まず、怒られながらも作業をして行きました(笑)。

4月下旬に差し掛かろうという時に、やっと事務所が決まり、やっとやる気モードに切り替え。
ゴールデンウィーク明けには完全に明け渡しをしなければいけないものの、ゴールデンウィーク直前の進捗率は2割程度…

毎日、毎日、朝から晩まで片付け・片付け・処分・荷物運び・片付け…で、疲れはピークに
話しかけても、その返事が10分後に返ってくるほどの頭の回転の遅さ(笑)
でも、毎年この時期に来るボランティアさんのおかげで息を抜きながら乗り越えることが出来ました。

約束の日の朝まで引っ越し作業はかかってしまい大変申し訳ありませんでしたが、なんとか無事に引越しをすることが出来ました。

何もなくなった事務所や倉庫…、
たくさんの方々の想いが詰まった場所。

 

この場所がなければKRAは続けて来れなかったし、みなさんとの出会いや繋がりはなかったはず。
私たちにとって大切な場所でした。本当にありがとうございました。


引越し先は、元の事務所から車で2分南下。
『クリエみうら』となりの『ローソン』のすぐ裏。
茶色い建物のC棟2階です。

〒988-0254
 気仙沼市波路上野田130-10 A’sテンポラリーC棟 2階

です。迷ったときは、

0226-27-3882
080-1661-1804

まで、お電話下さい。
今度は新しい事務所でお待ちしてますね。
近くまで来たら、お茶っこしに来てくださいね

(気仙沼復興協会 スタッフ一同)

『事務所移転のご報告』へのコメント

  1. 名前:西城奈穂子 投稿日:2018/06/05(火) 19:04:23 ID:079b1ce9d 返信

    清和くん!お疲れさまね~
    忙しそうだけど、身体に気をつけて、ガンバってね~!

西城奈穂子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*