【ボラ部】デイリー報告2013/3/21

【人数】 38名
【活動内容】 仮設住宅の方が野菜栽培に使う土を運び出すための整地作業
【コメント】 明日は耕す前の仕上げ、よろしくお願いします。

『【ボラ部】デイリー報告2013/3/21』へのコメント

  1. 名前:内藤伸子 投稿日:2013/03/22(金) 22:08:03 ID:8755d3ddd 返信

    千葉の内藤です。 先日は、参加させていただき、ありがとうございました。
    正直言うと、たった一人での参加だったので、とても不安でしたが、 学生さんや、個人で参加された方々が、優しく声をかけてくださり、
    不安感が一気に吹き飛びました。 何より、東北の人は本当に強いですね。たくさん元気と、勇気を頂きました。 ありがとうございました。
    また必ず行きます。その時は、お世話になりますが、よろしくお願いします。
    スタッフの2名の方、(あえて名前は出しませんが…)歯の痛みは良くなりましたか?

  2. 名前:ボランティア受入部 菊地 投稿日:2013/03/23(土) 11:55:20 ID:726143287 返信

    内藤さん、風の強い中での活動お疲れ様でした。朝のオリエンテーションの時に
    「お役にたてるか不安ですが…」とおしゃっていましたが、気仙沼の今を自分の心で感じ取っていただけること、そのものがボランティア活動なんですよ。
    全国各地から気仙沼の復興の為にと集まって下さるみなさんに、「また来たい気仙沼」で在れるように、まずは私達が元気に前を向いていたいと思います。
    (歯は2人とも治療が長引きそうで…この次お会いできるまでには治さなければ!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*