【ボラ部】東北を元気に

みなさんこんにちはボランティア受入部の菊地です。
この何日か、梅雨らしいジメジメした天気の気仙沼(しかも涼しすぎ)でしたが、今日は朝から日差しが強くなっています。体調管理が難しいですね…

さて、先日梅雨のうっとうしさを吹き飛ばす、明るく元気なボランティアさんが来てくれましたので、お伝えしたいと思います。

この日気仙沼を訪れてくれたのは、「東北楽天ゴールデンイーグルス」(以下:イーグルス)と共に東北を盛り上げるチアリーディングチーム、「東北ゴールデンエンジェルス」(以下:エンジェルス)のみなさんです

『チアリーダー』の『チア』には、〈元気づける〉という意味があり、イーグルスの応援活動やPR活動の他に、地域密着を通しての社会貢献もエンジェルスの大切な活動の一つ、日頃からイベントへの参加や慰問を通して、東北中に笑顔と元気を届けてくれているそうです。

それでは、早速訪問先での様子をお伝えします

一か所目は、社会福祉施設「階上ブランチ」さん。デイサービスとグループホームの利用者さん約30名と交流しました。

raku001raku002

息の合った華麗なパフォーマンスや野球クイズ、イーグルぐるぐる体操(座ったままでも出来る)等で交流し、記念撮影会も行われました。終わりにイーグルスのマフラータオルを全員にプレゼントして会は終了。参加したみなさんは笑顔でいっぱいでした

 続いて二か所目は、「児童養護施設 旭が丘学園」さん。

raku004raku003

平日という事もあり生徒さんが学校から帰ってくる時間帯に合わせてスタートしていただきました。楽天ファンの男の子も、将来は自分もチアを…という女の子も、みなさん楽しく過ごせたのではないでしょうか。野球帽やマフラータオルをプレゼントされ、にっこり

7月1日現在 パリーグで2位につけているイーグルス。野球ファンの方も、そうでない方も、東北にお住まいの方も、他の地域にお住まいの方も、エンジェルスと一緒にイーグルスの益々の活躍を応援しませんか

ボランティア受入部 菊地

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*