【ボラ部】8月集合写真館オープン

こんにちは、ボランティア受入部 写真担当の福岡麻子です。

本日の天気は晴れ、最高気温23度でまさに秋晴れの気仙沼です。

本日のボランティアさんは4名、秋田県・長野県・埼玉県・鹿児島県といろいろな地域から来て頂いた個人ボランティアの方々です。
本日の作業は、お伊勢浜海岸清掃や杉の下慰霊碑の環境整備の時に駐車場として使わせて頂いている場所の環境整備をして頂いています。ありがとうございます。

さて、ボランティアのみなさん、お待たせしました
8月集合写真館オープンです。(毎回お待たせしてしまいすみません・・・

201308_1

201308_2

8月は、夏休みを利用してボランティア活動に参加してくださる方々が多く、大学生、社会人の団体のみなさんや個人のみなさん、そして高校生や中学生のみなさんまで計1,243名の方々に活動していただきました。

今後のために、小・中・高校生のみなさんには、現地に足を運び、現地の状況を見ること、感じてもらうことが大切だと思っています。そのような、機会を作ってくれた各学校の先生方や、各団体の方々そして保護者の方々には本当に感謝致します。

また、ちょうど、昨年の同じ時期に夏休みを利用してきてくださった方々などもいらっしゃって下さり、うれしい再会も数多くありました。
みなさん暑い中の活動、本当にありがとうございました

活動後のボランティアさんの素敵な笑顔、是非ご覧ください

(ボランティア受入部 福岡 麻子

『【ボラ部】8月集合写真館オープン』へのコメント

  1. 名前:8/12参加忍者男 投稿日:2013/09/22(日) 23:19:16 ID:467f9b2b0 返信

    お疲れ様でした。
    初めて参加させてもらいましたが、とてもいい経験ができました。
    日焼け止めを忘れて、顔を隠しまくって怪しい忍者とやたらつっこみを受けたいい思い出ができました(笑)
    また参加させていただきます^^

    • 名前:ボランティア受入部 福岡 麻子 投稿日:2013/09/23(月) 15:35:58 ID:180e24e29 返信

      忍者男様
      この度は、8月の暑い中参加して頂き本当にありがとうございました。
      もう朝晩はすっかり涼しくなり過ごしやすくなりました。
      また、是非気仙沼に来てくださいね。
      お待ちしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*