【ボラ部】2014年4月集合写真館オープン

こんにちは、ボランティア受入部 写真担当の福岡麻子です。
本日の気仙沼は天気も良く、最高気温16度で作業日和の天候ではありますが、日焼けが心配な今日この頃です。

本日のボランティアさんは3名で、お伊勢浜海岸近くの明戸海岸で各海岸から集められた被災物の仕分けをスタッフと行って頂いています

さてさて、お待たせしました。4月の集合写真館オープンです。
今回も遅くなってしまい申し訳ありませんが、みなさんの活動後の素晴らしい笑顔をご覧ください

201404

4月は海岸での被災物処理や、海岸清掃/捜索、写真救済部での活動、杉の下慰霊碑周辺環境整備など様々な活動を、延べ84名の方々に行っていただきました。
今年度のボランティア募集の告知が遅くなってしまったこともあり、だいぶ月間の人数が減ってしまいましたが、現在(5月)はお陰様で例年並みの受け入れ人数となりそうです。

現在、気仙沼では徳仙丈の『つつじ』、そして海のパイナップル『ホヤ』が旬です。是非、気仙沼の旬を見に・食べに来てくださいね

それでは、みなさまお身体に気を付けて明るく元気にお過ごしくださいね

(ボランティア受入部 福岡麻子)

『【ボラ部】2014年4月集合写真館オープン』へのコメント

  1. 名前:冨田敦基 投稿日:2014/05/20(火) 21:26:30 ID:51f72fa50 返信

    皆様、毎日お疲れ様です。GW中はお世話になりました。集中捜索まで残れず残念でしたがまた参加したいと思います。気仙沼の街もだいぶ把握できました。7月又は9月に再度活動をする予定でいます。旭川に戻り仕事とランニングに没頭しています。

    では健康に気をつけてがんばってください!!

  2. 名前:福岡 麻子 投稿日:2014/05/22(木) 12:20:03 ID:b1fbabcb3 返信

    冨田敦基 様

    冨田さん、GW中は泥まみれになりながらの活動ありがとうございました。
    日々、工事も進んでおり今度気仙沼にいらっしゃった時も、ランニング中にまた迷子に…。道が大幅に変わる前に是非またいらっしゃってくださいね。

    また、お会いできることを楽しみにしてますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*