【ボラ部】「はまらいんや踊り」にはまらいんや!!

みなさん、こんにちは。ボランティア受入部の福岡麻子です。

さてさてみなさん、さっそくですが気仙沼には『気仙沼みなとまつり』というお祭りがあるのはご存知ですか?

気仙沼市の一大イベントであるそのお祭りは昭和26年から始まり、震災の年は開催できなかったものの、一昨年から復活。今年で63回目となります。
お祭りについて詳しくは、気仙沼みなとまつり実行委員会をご覧ください。( http://www.kesennuma.or.jp/minatomatsuri/

気仙沼復興協会では、一昨年から有志が集まり、みなとまつりで行われる「はまらいや踊り」に参加しています。そして今年も参加予定となっています。
そこで、気仙沼を大好きなみなさんも一緒に踊りませんか?

hamarann
(昨年のはまらいや踊り参加者の写真)

「はまらいや踊り」の日程は、8月2日(土)17:30~20:00の2時間半、休憩を交えながら踊り続ける予定になっています。

参加したい方、興味のある方は是非お問い合わせください。
踊りの練習などは、当日の午後より集合し練習したいと考えています。
また、詳しい日程については、ご連絡いただいた方に後日お知らせ致します。

連絡先:080-1661-1804(気仙沼復興協会 ボランティア受入部)

なお、「はまらいや踊り」の参加はボランティアではありませんので、ボランティア保険は適用になりませんのでご了承ください。(気仙沼みなとまつり委員会において、傷害保険に一括加入しております)

なお、誠に勝手ながら、定員を50名とさせていただきますので、ご予約はお早めに

さあ、みなさん「気仙沼さ はまらいんや

(ボランティア受入部 福岡 麻子)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*