【ボラ部】集合写真館 2014年6月 オープン!!

こんにちは、みなさ~んお元気ですか?
ボランティア受入部 写真担当の福岡麻子です

台風8号の動きが気になるところですが、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
十分にお気を付けくださいね。

今日の気仙沼は晴れ、最高気温は25度。作業をしていると汗だくになります。
ボランティアさんは4名、今日の活動も環境整備という事で草刈り作業を行って頂いています。

現在、特に被災している場所の草が生い茂っているのが目立ちます。
今の生活に手いっぱいで、そこまで手が回らなかったり、人手不足だったり、気仙沼を離れてしまっていたり、実際に刈る人が少ないんです。

でも、自分が生活していた場所を、大切にしていた場所を、そのままにしておけないんですよね。虫が発生したり等の問題もありますが、それよりもその場所を見た時の、そこに立った時の気持ちが寂しいんです。悲しいんです。
当分は、草刈の活動が多くなると思いますがご協力よろしくお願いします。

ご報告が遅くなりましたが、6月の集合写真館オープンしてますので、ご覧ください

201405

なお、7月11日(金)の集中捜索活動ですが、台風8号の接近を考慮し、7月11日(金)の集中捜索活動は7月14日(月)に変更となりました。11日の活動にお申込みいただいていた皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承いただければと思います。

これから、ますます暑くなることと思いますが、体調など崩さないようにお気を付けくださいね。

また、笑顔で気仙沼でお会いしましょうね

(ボランティア受入部 福岡 麻子

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*