【ボラ部】2014年9月 ボランティアさん集合写真館オープン

こんにちは、ボランティア受入部の写真担当の福岡麻子です

気づけば2014年も、もう10月。早いものですね。
そして、季節は夏からあっという間に秋へ・・・
秋と言えば、読書の秋・スポーツの秋・行楽の秋、芸術の秋・・・。
そして、食欲の秋。秋の気仙沼には美味しいものがたくさん。
サンマ戻りガツオまつたけ新米などなど。
考えただけでお腹が空いてきましたね

さてさて、さっそくですが9月の集合写真館は珍しく早いですよ~(笑)。
9月は、海岸清掃や集中捜索、被災物の仕分、環境整備、花壇作成など、591名のボランティアさんに活動して頂きました。本当にいつもありがとうございます

夏休みが終わり、活動人数が少し減少傾向にありますが、それでも今も変わらず来て下さるボランティアさんの笑顔に励まされています。
そんな、みなさんの笑顔を是非ご覧ください

 201409

先日、近くの漁師さんとお話をしたところ、『今年の牡蠣はいいぞ~。』
と笑顔。そんな牡蠣の収穫も来週あたりから始まるそうです。

どうぞ、秋の味覚を楽しみに気仙沼にお越しください
気仙沼で元気にお待ちしてますね。

そうそう、みなさん「ゆるキャラグランプリ」を知っていますか?

友達のホヤぼーや君がエントリー中です。
(気仙沼市 観光キャラクター「海の子 ホヤぼーや」)

hoyabo-

ちょっと苦戦中ですので、是非みなさんの応援よろしくお願いします

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000358

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。どうぞ体調には気を付けてお過ごしくださいね。

(ボランティア受入部 福岡麻子

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*