【ボラ部】2014年11月集合写真館オープン

こんにちは、ボランティア受入部の写真担当の福岡です。
いつも気仙沼復興協会(以下KRA)のブログを見てくれてありがとうございます
早いもので、2014年も12月に入り、日に日に寒くなってきておりますが、みなさん風邪などひいてませんでしょうか?

さて、私ごとですが、私の家はKRAの事務所から車で3分。自転車で7・8分のところにあります。KRAの前を通る国道45号線は、渋滞することも多く自転車の方が早いことも…
そんなこんなもあり、そこに健康のためを付けくわえ、雨が降らない限りは自転車通勤をするように心がけていました。しかし、9年乗った想い出の詰まった自転車が遂に修理不可能のパンク状態に…。というわけで、本日より、ちょっと小走り(ギリギリなもので…)の徒歩通勤です。
田舎はみんな車通勤が多いので、国道を歩いているとかなり目立つのですが、頑張って徒歩通勤を続けたいと思います。みなさん、見かけたら手を振って下さいね

私の話しはこれくらいにしておいて、11月は363名のボランティアさんに活動していただきました。集中捜索、海岸清掃、被災物処理、花壇作成や植栽、被災した田畑の整備、音楽イベントなどいろいろな活動をして頂きました。
また、ONE-LINE気仙沼イルミネーションプロジェクトのお手伝いもして頂きました。現在気仙沼の内湾は、都会に負けないくらい綺麗に輝いています。是非、開催期間中(~2015年1月9日まで)に気仙沼にお越しくださいね。

(ONE-LINE気仙沼イルミネーションプロジェクト
http://kesennuma-christmas.com/)

それでは、活動後のみなさんの素敵な笑顔をどうぞご覧ください

201411

残すところ、2014年も20日余りとなりましたね。
2014年は、みなさんにとってどんな年でしたでしょうか?
年々、1年が短く感じるようになってきたのは、なぜなんでしょうか?(歳を重ねたせいでしょうか?)
今年よりも来年、
来年よりも再来年…。
気仙沼が、
私たちを取り囲む環境が、
どう変化していくのか、
わくわくドキドキできる変化がそこにはあることを期待しています

それでは、師走でお忙しいとは思いますが、忘年会・クリスマス会など食べ過ぎ、飲み過ぎにも注意しながら、体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

(ボランティア受入部 福岡 麻子)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*