パソコンのご支援をいただきました。

4月6日 気仙沼復興協会(以下KRA)の事務所の引っ越しも終わり、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。一昨日(4月4日)は台風以上の爆弾低気圧の発生の為、清掃部の作業はお休みしていただきました。当日の気仙沼市は風が強く、雪や雨が時折降り天候的に休んでいただき正解だったと思います。

さて、3月26日 NPOアローズ様よりパソコン5台(デスクトップPC4台、ノートPC1台)のご支援をいただきました。本当にありがとうございます。また、NPOアローズ様にパソコンをご提供いただいた方々にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

NPOアローズ様は、宮城県気仙沼市・岩手県一関市で活動するボランティア団体で、主にパソコンの寄付をはじめITに関する活動をしています。

詳しくは下記ホームページへ

 復興ルート45 http://www.route45.jp/

以前、そのご担当者様から「パソコンのご支援できます」という旨のメールをいただいており、今回そのお言葉に甘えてご支援をお願いしました。お隣の岩手県一関市千厩町から迅速かつご丁寧に持ってきていただき、とても感謝しています。

また、いずれのパソコンもOSがWindwosXPで、スペック的に文書作成や表計算、そしてインターネット閲覧での使用ならまだまだ現役で活用できるパソコンです。

そのうちの1台を設定中です。(現在、google chromeインストール中)

当初の予定では3月中にパソコンを準備して、4月にはパソコンの不足しているKRA 福祉部にお渡しする予定でしたが、3月30日の事務局の引っ越しのバタバタにかまけて、必要な設定を5台中の3台は完了したのですが、いまだ2台が未設定のままです。

福祉部のスタッフの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、設定完了次第、設置に伺いますので今しばらくお待ちください。

最後にあらためてNPOアローズ様ならびにパソコンをご提供いただいた方々に、お礼申し上げます。ありがとうございました。
(茂木)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*