【思い出の品の返却について】

こんにちは、お久しぶりです。気仙沼復興協会の福岡です
まず初めに、久しぶりのブログ更新になってしまったこと大変申し訳ありませんでした
 
さて、気仙沼市より業務委託を受け、震災時に拾得された写真やご位牌、賞状、トロフィーなどの返却活動を行ってきましたが、震災から10年を迎える、今年2月末でその返却活動を終了することとなりましたことをご報告いたします。
でも、まだまだ約11万枚以上の写真と約1,700点の思い出の品々があるんです❕❕❕❕
ボランティアさん、自衛隊、工事関係者などなど、たくさんの方々からの協力を得て我々の元まで帰ってきた思い出の品たち、一枚でも一つでも多くのものを皆さんにお返しでいればと思っております。写真は来年度からは気仙沼市でデータで管理することとなります。
その前に、もう一度探しに来ませんか?
『前に一度見たよ!』『たくさんあり過ぎて探せなくて…』という方々も、当初よりはお返しできた分の枚数が減ってますので、探しやすくなっていることと思います。
常時閲覧、今後の出張閲覧会については下記の通りです。
是非、もう一度足を運んでみてください。
 
【常時閲覧
場 所:気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館内
    気仙沼市波路上瀬向9-1
 
 
【1月の出張閲覧会
日 時:1月15・22・29日(すべて金曜日)
    午前10時~午後4時まで
場 所:気仙沼市ワン・テン庁舎 交流室A
    気仙沼市八日町1-1-10
 
*写真📷や思い出の品が見つかった場合、保管場所は別な場所になりますので、現物は後日返却となります。
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*