『浜の清掃ボランティア』始まりました。

2012年5月1日、今日の気仙沼は晴天で暖かいというか、暑いぐらいです。ゴールデンウィーク真っ只中ということで旅行に行く方も多いのではないでしょうか。

さて、いよいよ本日5月1日から本格的に、気仙沼復興協会 ボランティア受入部 最大プロジェクト浜の清掃ボランティア』が始まりました。

浜の清掃ボランティア』とは被災した気仙沼市階上地区にある「お伊勢浜海水浴場」を元の綺麗な砂浜に戻すために、ボランティアさんの手助けを借り、大規模な海岸清掃を行うことです。

詳細はコチラでご覧ください。

本日は33名のボランティアさんにご参加いただきました。本当にありがとうございます。

どんなことをやっていただいているのかを写真でご覧ください。

現在、1日当たり100名まで受け入れ可能な体制となってます。
(定休日:水曜日)

東日本大震災から1年が過ぎても、被災地のことを忘れないで、ボランティア活動に来ていただいたこと本当に感謝しています。皆さん怪我のないよう気を付けて作業をしていただければと思います。

無事に怪我なく、家に帰るまでがボランティア活動だと思いますので、帰りの道中くれぐれもお気を付け下さい。

(茂木)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*