解禁!!『港町の縫いっ娘ぶらぐ』

2012年5月10日、気仙沼は小雨が降っています。今日の事務局にはたくさんの来客がありました。ありがたいことです。18:00現在も2組の来客中だったりします。

さて、タイトルにもあるように5月2日のKRA BLOG「『港町の編みっ娘ぶらぐ』に続く・・・」で紹介した第2弾プロジェクトその名も『港町の縫いっ娘ぶらぐ』(みなとまちのぬいっこぶらぐ)情報を解禁します

おかげさまで『港町の編みっ娘ぶらぐ』で編んでもらったマフラーなどは北は北海道から南は九州の方までお注文をいただくことができ、無事完売することができました。ありがとうございました。

第2弾として立ち上がった『港町の縫いっ娘ぶらぐ』は縫い物です。ご提供いただいた生地をもとに『ランチョンマット』などを縫っていただいています。それを気仙沼復興協会が窓口となり販売し、売り上げを縫い手さんに還元するしくみとなっています。売れれば売れるほど縫い手さんが潤っていきます。

今回も様々な方々にご協力いただきながらここまでこぎつけました。ご協力いただいた方々へ改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

食卓のテーブルに使えるような製品を鋭意制作中です。『ランチョンマット』などの【完成品】と【打ち合わせの様子】はコチラに掲載していますので、ぜひご覧ください。

手編みマフラーと同様に、のちのちはネット販売も考えていますので、その時は是非ご利用ください。また、「縫いっ娘」と「編みっ娘」、お間違えないように

PS.『港町の縫いっ娘ぶらぐ』ページ追加に伴い、ページ構成を一部変更しました。

(茂木)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*