【福祉部】『いどばた』第3号~第4号掲載しました

2012年8月1日、今日の気仙沼はやはり暑いです。こうなると梅雨の涼しさが懐かしく感じます。また、ロンドンオリンピックも始まり眠れない夜を過ごしている方も多いのではないでしょうか。日本を応援する気持ちはわかりますが、翌日の仕事に差し支えないよう程々に見てくださいね。寝不足+暑さ=熱中症になりやすいのでご自愛ください。

さて、KRA福祉部発行、気仙沼コミュニティーペーパー『いどばた』の第3号(2012年2月発行)、第4号(2012年3月発行)をホームページへ掲載いたしました。

この3号、4号は実際は冬に発行されました。当時の仮設住宅での活動などが掲載されています。また、各仮設住宅民を悩ませた水道凍結問題や、まだオープン前の仮設商店街「気仙沼 鹿折 復幸マルシェ」の記事なども掲載されています。

そして、KRA写真救済部の活動場所が気仙沼市唐桑体育館から気仙沼市 旧 月立中学校へと移転したり、このKRA公認ホームページを公開したのもちょうどこの頃でした。

わずか半年前のことですが、かなり昔のような気がします。季節の移り変わりは早いものですね。

また、『いどばた』第5号のみ現在準備中となっておりますが、KRA福祉部 コミュニティーペーパー班で只今確認作業を行ってくれています。掲載許可が下りましたら、ホームページに載せますのでどうぞお楽しみに

(茂木)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*