【福祉部】『いどばた』最新号 第11号掲載しました

2012年9月10日、本日の気仙沼も相変わらずの暑さが続いています。屋外では30度に達しませんが、本部事務局内は連日30度を超えております

さて、気仙沼復興協会(以下KRA)福祉部発行、気仙沼コミュニティペーパー『いどばた』の最新号 第11号(2012年9月6日発行)が発行され、ホームページ上にも掲載いたしました。

2012年9月6日発行ということで、出来立てほやほやでございます。

先日、私の住んでいる仮設住宅にも届いたばかりです。

第11号の内容は『気仙沼で活動している団体の紹介』としてKRAともつながりの深い「SEEDS Asia」、「CIVIC FORCE」を紹介しています。いつもKRAにご支援いただいている団体様に改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

また、今年の夏は一段と暑いこともあり、『熱中症対策』について紹介しています。みなさん、こまめな水分補給を心がけましょう。家の中にいても熱中症になることもあります。

さらには『生活再生への道標』と題し、防災集団移転や災害公営住宅についても掲載しています。津波により家を失った多くの方は、現在も仮設住宅で暮らしています。防災集団移転や災害公営住宅で新しい住居を持つには、今から最低でも3年以上かかります

『少しでも早く1日でも早く』普通の生活を取り戻せるよう願っています。

(茂木)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*