【ボラ部】ボランティア受入部からのご報告

昨日(12月7日)発生した地震の為、今後数日間のボランティアの受入状況が変更となりましたので報告致します。

地震発生時の状況については、本部のブログにて公開しておりますのでそちらをご覧下さい。

まず、12月8日(土)本日の受入に関して報告致します。
予定では、本日は仮設住宅集会場3ヶ所にてイベントとお伊勢浜海岸清掃を予定しておりましたのが、昨日あった地震による余震や我々が現在活動行っている現場の被害状況が確認出来ていない為、中止と致しました。
こちらで活動を予定していたボランティアの皆様には、ご理解を頂き、快く了承して頂き誠にありがとうございました。
また、急遽予定変更となった為、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

次に、今後の予定ですが2,3日の間は、瓦礫撤去等の現場活動については安全確認(例:崩落等が無いか)が取れるまで中止致します。
イベントにつきましては、活動場所や避難経路及び地元住民との調整により、中止するか決行するかを判断し、連絡を行いますのでご了承下さい。

こちら気仙沼は、1週間は余震の恐れもあるということですので注意が必要となっております。

作業現場等の安全確認が取れ次第、通常通りの受入を行います。
今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。

また、皆様の地区での被害が無ければ幸いです。
気仙沼も大分寒さが厳しくなり風邪も流行っておりますが、皆様につきましてもお体にはくれぐれもご注意ください。

(ボランティア受入部一同)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*