【ボラ部】ボランティアの皆様、今年もお世話になりました!

2013年12月27 日、今年最後のボランティア活動は、大谷海岸の清掃活動となりました。
曇り空の中でしたが、愛知県から来たサッカー部・野球部 総勢51名と、個人さん3名で元気に活動して頂きました。ありがとうございます。

また、先日から募集を開始いたしました、来年1月11日の集中捜索活動につきまして、捜索候補地である千岩田海岸に12月22日に清掃活動に入りましたので、ご報告させていただきます。

千岩田 海岸は、漂着物がまだまだたくさんある事実を知りながらも、駐車場・トイレ・避難経路、その他いろいろな問題で我々もなかなか活動に入れない現場でした。
しかも、現場調査に行くたびに地形が変わり、漂着物が増えている現状に心が痛む場所でした。そこで、毎月月末の日曜日に来て頂いている、頼もしい団体 Support the Underground(以下 S×T×U)さん36名と、個人さん11名で思い切って先陣を切って活動に入って頂きました。

senn2senn1

震災後、すぐに被災地に来て下さっていたS×T×Uさんも、まだこんな現場があることにびっくりしていました。
捜索の手がかりとなるものや、思い出の品もいくつか見つけて頂きました。
1月11日の集中捜索活動も含め、今後もまだまだ継続的な活動が必要な場所だと本当に実感しました。

気仙沼復興協会では、2013年は延べ6,329名のみなさんに、気仙沼の復興のためボランティア活動に参加して頂きました。本当にありがとうございました
来年は、1月7日からボランティア受入部活動開始します。
来年も、引き続きみなさまのお力をお貸し頂ければと思っております。どうぞ、よろしくお願いします。

季節柄、風邪やインフルエンザなどには、十分にお気を付けてお過ごしくださいね。
来年も、元気にみなさんに会えることを、心より楽しみに気仙沼でお待ちしています

(ボランティア受入部 一同)

『【ボラ部】ボランティアの皆様、今年もお世話になりました!』へのコメント

  1. […] になります。(関連ブログ:http://kra-fucco.com/archives/7278) […]

【ボラ部】千岩田海岸の集中捜索活動報告 | 気仙沼復興協会 -KRA- 公認ホームページ気仙沼復興協会 -KRA- 公認ホームページ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*