2013年も大変お世話になりました

2013年も残すところあと僅かとなり、皆様のご支援・ご協力のお陰で気仙沼復興協会(以下KRA)も無事に年の瀬を迎えることができました。

KRAは東日本大震災のおよそ2か月後に設立しました。

設立目的として、
「東日本大震災により仕事を失われた方々に早急に仕事を確保し、雇用を促進すると同時に、被災者自身の手により、宮城県気仙沼地域における復旧・復興を行うこと」
とあります。

KRAではこれまでに約300名程の雇用を生み出してきました。雇用を促進する部分では大いに貢献できたのではないかと自負しております。

2013年12月現在、KRAとして活動している部署は、「清掃部、写真救済部、福祉部、ボランティア受入部、学校施設改善業務部、埋蔵文化財発掘調査部、埋蔵文化財資料整備業務部そして事務局」と8部署となりました。そして、総スタッフ数は113名に上ります。

13122701

全部署とも、まことに勝手ながら2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。官公庁に合わせての休業となり、何かとご不便をおかけいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2013年はKRAとして再就職支援にも力を入れた年でした。

「みやぎジョブカフェ」様や「ハローワーク気仙沼」様のご協力のもと、「再就職支援セミナー」を何度も開催していただき、各スタッフの意識向上に繋がりました。

更に、「若者UPプロジェクト」様のご協力もあり、KRAスタッフ向けの「パソコン講習会」を開催することができました。パソコン未経験者の方から経験者まで多くの参加があり、各スタッフのパソコンスキルアップに繋がったことと思います。

また、月日の経過とともに震災の記憶が薄れつつある中で、団体・会社・個人様からの心あたたまる支援金や支援物資を頂戴いたしました。あらためてお礼申し上げます。

最後にKRAに携わったすべての皆様に感謝するとともに、来年も変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

KRAスタッフ向け追伸:
1年間本当にお疲れ様でした。今年の疲れをしっかりとって英気を養い、年明け1月6日には、また元気な顔でお会いしましょう。よいお年をお過ごしください。

(茂木)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*