新年度もよろしくお願いします。

2014年4月1日、本日から平成26年度がスタートしておりますが、みなさまはどんな新年度をお迎えでしょうか? 気仙沼は穏やかな春の1日を迎えております。

ご報告が遅くなりましたが、我が『一般社団法人 気仙沼復興協会』(以下KRA)は本年度も引き続き活動できることとなりました。

14040101001
左側:2014年4月1日、右側:2013年4月1日

KRAは気仙沼市からの緊急雇用創出事業を受託し活動しています。そのため、もし平成26年度の予算がつかなければ、そこでKRAとしての活動は終了となりますが、お陰様で今年度も予算をいただき活動が継続できる運びとなりました。
今後も少しでも復興業務に貢献できればと思っております。 

さて、先日のブログ(http://kra-fucco.com/archives/7881)でもお知らせさせて頂きましたが、写真救済部の旧月立小学校の展示は終了させて頂きますが、今後は写真などの拾得物はKRA事務所で保管し、まずは仮設住宅の集会所などでパソコンを使った出張閲覧の活動をしていく予定です。

1枚(ひとつ)でも多くの思い出の品がみなさまの手に戻れますよう今後とも活動を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 

また、多くの方々から継続についてのお問い合わせをいただいていましたが、【ボランティア受入部からのお知らせ】でもあります通り、本日から新年度のボランティア受付を開始しております。なお、受入開始は4月7日からとなります。正式な報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

本年度は、皆様の活動が気仙沼の復興に繋がる活動をすることはもとより、気仙沼の方々と皆様が繋がっていくような活動を展開できるよう頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。また、月命日の11日の捜索・清掃活動も今後とも続けていく予定でおりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

なお、ボランティア保険の切り替え時期となっております。平成25年度にご加入頂いた方に関しましては、新年度新しく最寄りの社会福祉協議会にてご加入頂きますようよろしくお願いいたします。なお、保険はご加入頂いた翌日から適用となりますのでご了承ください。

新年度も、KRAをどうぞよろしくお願いいたします。

(一般社団法人 気仙沼復興協会 スタッフ一同)

『新年度もよろしくお願いします。』へのコメント

  1. 名前:大嶋智士 投稿日:2014/04/01(火) 19:26:42 ID:068fac8a3 返信

    新年度も活動継続となり、
    何よりです・・・

    社協ボラセンが昨日終了となり、
    KRAの今後の動向が気になっておりましたが・・・
    ;^_^A

    なかなか以前のようには
    お手伝いにあがれぬ身ですが、
    またみなさんにお会い出来る日を楽しみに
    いたしております・・・

    我が「かながわ311ネットワーク」にも
    引き続きお手伝いさせていただけるよう、
    どしどしお声がけいただければと思います・・・
    よろしくお願いいたしま〜す。
    (^o^)/

    • 名前:松井 正清 投稿日:2014/04/02(水) 09:36:12 ID:73134cf73 返信

      おはようございます.
      KRA としての活動がこの4月からも継続されると聞き, 嬉しく思います.
      スタッフの皆様と, 出来る丈早い機会にお会い出来るのを楽しみにしています. 

      • 名前:福岡 麻子 投稿日:2014/04/03(木) 09:04:13 ID:a67febb8b 返信

        松井さん、お久しぶりです。
        コメントありがとうございます。

        私たちも、また松井さんにお会いできることを楽しみにしていますね。
        少しずつですが、復興している気仙沼を見に是非またお越しくださいね。
        (ボランティア受入部 福岡 麻子)

    • 名前:福岡 麻子 投稿日:2014/04/03(木) 09:01:05 ID:a67febb8b 返信

      大嶋さん、いつもありがとうございます。
      そしていつも気にかけてくれてありがとうございます。

      新年度も引き続き気仙沼の復興のために頑張っていきますので、
      よろしくお願いいたします。

      また、お会いできるの日を楽しみにしていますね。
      お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*