【ボラ部】集合写真館2014年5月オープン!!

こんにちは、ボランティア受入部 写真担当福岡麻子です。
全国各地で大気が不安定な状態にあるようですが、みなさんの地域はいかがでしょうか?
気仙沼は昨日まではどんより天気でしたが、今日は久ぶりの良い天気
そんな中、今日は気仙沼市の国道45号バイパス沿いにある花の道で植樹を行っていただきました

140613_100940
青空が広がる中、ボランティアさん2名、気仙沼復興協会のスタッフ8名、気仙沼市の職員3名の計13名で植栽作業を行いました。
6月頃から、11月頃が見頃だそうです。気仙沼で国道45号を通行する際は是非楽しんでください

Exif_JPEG_PICTURE
(気仙沼市HPも参考にどうぞ
http://www.city.kesennuma.lg.jp/www/contents/1249621066639/)

 さてさてみなさん報告が遅くなりました。

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、5月の集合写真館がオープンしてます

5月は、4月(84名)を大きく上回る749名のボランティアさんに活動していただきました
5月は企業の新人研修や、有志で集まって来てくれた方々、山梨や群馬のボランティアバスのみなさん、大学生のみなさん、そして毎月来てくださっている心強いみなさん、そして個人ボランティアさんなど、とても熱い想いを持って気仙沼に来てくださいました。

活動現場は、集中捜索活動に関連する現場
(関連ブログhttp://kra-fucco.com/archives/8236)が多くありましたが、その他海岸および河川の清掃/捜索、仮設住宅などで野菜を作るための土の採取、写真救済部のお手伝い、被災した場所の環境整備などたくさんの活動をして頂きました

活動後のみなさんの素敵な顔をご覧ください。

201405

これからの季節は、雨などによる活動中止も余儀なくされることもあるかもしれませんが、ご了承いただければと思います。
気温の差も激しいですので、みなさん体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

(ボランティア受入部 福岡 麻子)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*