『リンク』ページに追加しました

2012年4月20日、今日の気仙沼は一日中曇りで、日中でも肌寒く感じます。いよいよ22日(日)から「復活、気仙沼大川さくらまつり」が始まります。ただ、桜の開花状況はつぼみがほとんどです。

気仙沼復興協会(以下KRA)事務所の駐車場にも桜の木が何本かあります。
4月20日現在の開花状況をご覧ください。

 

更にズームアップまだまだつぼみですね。

あっここだけ咲いているちょうどこの桜の場所は以前のプレハブの事務所があった裏になります。プレハブが残っていたら見られなかったかもしれません。

少しずつ、そして確実に春は近づいているんですねぇ。


さて、本題です。当ホームページ上の『リンク』ページに新たに2つのリンク先を追加しました。

1つ目は『仙台市震災復興ボランティア団体 おもいでかえる』様です。
おもいでかえる様は仙台市で、津波で流された写真や思い出の品々を被災者の皆様の元へお返しする活動を行っている団体です。我、KRAの写真救済部と同様の活動を行っています。

2つ目は『絆 手を携え、前に!』です。こちらは河北新報社様ホームページ内にあり、ボランティア情報を中心に、震災、被災地関連のサイトな どを集めたホームページで東日本大震災直後の昨年4月から開設しているそうです。KRAのホームページまでは右側の下の「ボランティア団体・個人」→「宮城」→「支援全般」と辿っていただくと気仙沼復興協会の文字が見えてきます。

東日本大震災後の活動に関するホームページが相互リンクすることで、興味を持った方々の手助けになればうれしいです。今後もこのようなリンクの申請には積極的に対応したいと思います。

(茂木)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*