新春のみぎり、日ごとに寒さが厳しくなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて現在、当協会で募集しているボランティアの活動状況ですが、昨年より「お伊勢浜海岸」を始め、様々な現場で活動していただき、延べ人数にて約5,600名を超えるご参加をいただきました。 みなさま本当にありがとうございます。
さて新年を迎えましたが、気仙沼の災害現場の状況としましてまだまだ活動できるニーズが当協会にあがってきております。
現在、災害瓦礫の撤去状況は順調だと言われておりますが、建設業者等が整地したあとの土地に、いまだガレキの残滓があったり、今やっと立ち上がろうとしている被災者からの依頼、公共ニーズ、漂着ガレキ等、まだまだ気仙沼にはボランティアさんのお力が必要です。
上記のように被災当時のままの状況を残した市内施設が少なからずあります。
ボランティアさんのお力添え、ご協力をお待ちしております。
それではみなさま、寒い日が続きますので風邪やインフルエンザ等に十分注意してお過ごしください。
(ボランティア受入部 小倉大作)
こんにちは。 ご報告の状況にビックリしました。
こちらは、どちらの施設でしょうか?また、今後この施設はどのような復旧を目指すのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?
出来ることはお手伝いしたいと考えているのですが・・・・どのようなお手伝いが必要かも教えていただけると幸いです。